top of page
  • 執筆者の写真tagotoyanagawa

当院での感染症対策について

更新日:2020年6月9日

ご来院される皆様へ

平素より、当院をご愛顧いただき誠にありがとうございます。


当院では衛生管理のために、入り口に消毒液をご用意してあります。室内に入る際やお帰りの際に是非ご利用ください。

また施術の時は、マスクの着用をお願いしております。ない場合はお申しつけください。

発熱・倦怠感、風邪症状、嗅覚・味覚異常などの新型コロナウイルスへの感染が疑われる症状がある方は、施術をご遠慮いただいております。

新型コロナウイルス感染症ではなくても、

風邪症状などがある

ご家族や周りで風邪や肺炎の症状など、体調不良の方がいる

2週間以内に海外や感染が拡大している地域に出かけた

など不安がある場合は、事前にご連絡・ご相談、またはご予約の変更をお願いいたします。

なお、しばらくの間、入れ替え時など、患者様同士が重ならないよう、一日の予約枠を制限しております。

ご希望に添えない場合もあるかと思いますが、衛生管理上、どうぞご理解とご協力くださるようお願い致します。

また状況により、臨時休診となる場合もございます。ご予約いただいている方には、当日でのご連絡など、ご迷惑をお掛けする場合もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

 ◎院内の衛生管理

・換気システムによる常時換気

・定期的な窓・扉の解放による換気

・施術ごとの消毒、タオル交換

・皆様が直接触れる部分の定期的な消毒

・手洗い・うがい、スタッフのマスク・ゴーグル着用

                     など行いながら営業しております。


                        鍼灸整骨院 田ごと 院長 中島章均


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page